Certified “KIKAYS”

 

みなさん、こんにちは :-)

さて、突然ですが・・・

「パロッツ君」とは何なのか、考えてことがありますか・・・?

kikay1もちろん賢くて、魅力的で、可愛くて、オシャレな先生がいるスクール!

ですが、

でも、それだけではパロッツを言い表すにはまだ足りません。。。

 

「パロッツ君の先生」とは “KIKAY TEACHERS” ということ!

“KIKAY” とは・・・

「オシャレで可愛いフィリピンっ子」という意味のタガログ語です。色鮮やかなバッグや洋服などでオシャレに着飾り、自分の部屋の壁の色などを通して個性を発揮しています。

それが“KIKAY” ;-)

 

続きを読む

The 1st year anniversary of …

 

みなさん、こんにちは!

ここに3人の可愛らしい女性がいますが、誰かわかりますか・・・?

anniversary1そう! 

Carol先生とGrace先生、そしてChatty先生です ;-)

 

彼女たちがパロッツ君英会話で働き始めた時、

こんなに長く働くとは思っていなかったそうです。。。 :-|

 この写真からは、一年間で彼女たちがとても変化したことがわかりますね!

表情は少し緊張している様子で、

Grace先生は黒髪、そしてChatty先生とCarol先生はブロンドヘアです 8-O

 

anniversary3

2013年9月11日は3人にとって

パロッツ君ティーチャーとしての一周年記念日

というだけでなく

彼女たちの友情一周年記念日でもあります :-D

 

 

続きを読む

フィリピン紀行 Study Abroad 10

 

みなさん、こんにちは :-D

みなさんがパロッツ君の留学に参加するとしたら、どこへ行きたいですか?

 

パロッツ君周辺にはたくさんの観光スポットがありますが

その全てを制覇する!?

ん~ それはやっぱり難しいですね :roll:

でも、そんな中でも海好きな人にオススメの場所があります!

 

study abroad10-1パロッツ君から2時間半くらい行くと、、、

多くの人に知られていない、自然がとても美しい場所があります :-D

ここはフィリピンを訪れた外国人によって発見され、一部でブームを呼んだ有名な観光地の一つです。

 

 

続きを読む

フィリピン紀行 Study Abroad 9

 

みなさん、こんにちは!

今回はなんと! パロッツ君の留学に参加してくれた

I さんからの報告です :-D

初めてのフィリピン旅行を、ここ、リンガエンで楽しんでくれた I さん♪

これを読んだり、写真を見たりしてたら、、、

フィリピンを旅行している気分になるかも? :-P

 

study abroad1 

こんにちは。

今回はパロッツ君の留学で、滞在中はリンガエン周辺の多くの場所を訪れました。そして今回はリンガエンのメイン施設を中心に紹介したいと思います。

 

 

どうしてか分かりますか?

なぜならリンガエンには隠れた美しさがたくさんあるからです ;-)

このブログを読めば極一部の場所は明らかにされますが、
その他の場所は隠されたまま :-(

リンガエンに来て、それを発見するのはあなた次第です :-P

 

続きを読む

The Lipsticks !

  

みなさん、こんにちは :-D

 

私たち女性はみんな健康的で、輝いていて、色っぽく、滑らかで、
それでいてふっくらと柔らかい唇が欲しいもの :oops: lipstick1

そして、そんな魅力的な唇を持っているかどうかに関わらず、
みんな特に寒く乾燥した季節のリップケアは最も大切なことは知っています!

 

今回は!

パロッツ君の先生たち使っているお気に入りの口紅を、みなさんに紹介しましょう :-)

 

Auria先生、Carrie先生、Jecca先生、Anch先生!

潤った唇とステキな笑顔でもっと綺麗に見えますよ ;-)

 

続きを読む

The making of furniture

 

みなさん、こんにちは!

彼女たちが誰か分かりますか?

furniture1そう!パロッツ君の先生たちです ;-)

今から彼女たちは家具工房に入るところです。

今回は家具の作り方を学ぼうとしているようですよ :-D

面白そうだと思いませんか?

みなさんも一緒に家具の作り方を楽しみましょう♪

 

続きを読む

Talented Teachers

 

ブログ、ブログ、ブログ、、、

何か日常で起きる楽しいこと ・・・

それともフィリピン文化や伝統の紹介 ・・・

ワクワクするような冒険 ・・・?

 

ん~

でも、今回はちょっとユニークなものに挑戦してみましょう!

先生たちの隠れた才能です :-D

 

talented1ここにタマゴと水彩絵具、水彩ペン、そして写真があります。

これまでもブログの中で紹介していることですが 

先生たちは英語の先生というだけではなく、アーティストでもあるんです!

 

続きを読む

Dinosaur

 

みなさん、こんにちは。

今日は恐竜の世界を探検しましょう!

パロッツ君の先生たちも一緒ですよ ;-)

 

恐竜は2億100万年前のジュラ紀から6600万年前の白亜紀に実在した様々な動物たちです。

恐竜が最初に現れたのは2億3140万年前の三畳紀で、その後1億3500万年間、地球上を支配した脊椎動物でしたが、古第三紀を通じて多くの恐竜は絶滅してしまいました。

化石を研究した古生物学者によると、ジュラ紀に鳥類が獣脚類恐竜に進化し、その結果として様々な恐竜が出現したと考えられています。

dinosaur1 

恐竜は2億100万年前のジュラ紀から6600万年前の白亜紀に実在した様々な動物たちです。

恐竜が最初に現れたのは2億3140万年前の三畳紀で、その後1億3500万年間、地球上を支配した脊椎動物でしたが、古第三紀を通じて多くの恐竜は絶滅してしまいました。

化石を研究した古生物学者によると、ジュラ紀に一部の鳥類が獣脚類恐竜に進化し、その結果として様々な恐竜が出現したと考えられています。

鳥類は6600万年前の絶滅期を生き残り、現代にまでその痕跡を残しています。

 

続きを読む

Teachers bonding, it is !

 

みなさん、こんにちは :-D

 

パロッツ君の先生たちは、とても働き者ですが

もちろん楽しい時間を過ごして、息抜きも必要です ;-)

ただし! みんなが楽しくないと息抜きの意味がないですよ :-|

 

今回は、ここにいる先生たちの

レッスンでは見れない(?)ナチュラルな姿をお見せします :oops: bonding1

左からBelly先生、Nikki先生(”ロングバケーション”から戻ってきたばかりです)、

Jenny先生、Lexie先生、Tine先生、そしてMarie Joyce先生です♪

 

続きを読む

Sharing Our Knowledge 2

 

みなさん、こんにちは :-)

 

突然ですが、、、 

先生という仕事は、簡単な仕事ではありません。。。

情熱的でなければならず、自信と知識を得なければなりません :-(

 

今回は、そんなパロッツ君の先生たちを、みなさんに紹介します。

knowledge1Ace先生、Kaye先生、Jisselle先生、Leah先生です :-)

 

続きを読む