Training for New Teachers !

 

みなさま、こんにちは :-)

今回も、新しい先生のパロッツ君での日課をご紹介します!

 

新しい先生は先ずはトレーニングの日々 :-|

生徒のみなさまとのレッスンに向けて、一生懸命頑張っています!

 

「笑顔」「信頼できること」「より良いレッスンを行う」

という心構えが、新しい先生たちにとってのテーマです :-P

training1

 

こちらが新しい先生の

Anch先生、Yssa先生、Ynna先生、
Gelie先生、Zee先生

初々しいけどキビキビとした先生たちですよ! ;-)

 

 

 

 

続きを読む

Japanese Lesson

 

みなさん、こんにちは :-D  

今回はここ、オンライン英会話 パロッツ君で行われている

“LESSON” 模様をお届けします!

japanese1

 

この本は私たちが日本語の勉強をするときに
使ってるんですよ :-)

  実はパロッツ君では、オンラインレッスン以外に
日本語の授業もやっているのです!

 

 

先生たちも時にはみんなが生徒なんです :-P OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

続きを読む

Pinoy Henyo Time !

 

みんさん、こんにちは。

今回はオンライン英会話 パロッツ君の先生から 勉強方法の提案があります!

 

いつも言っていることですけど、

何かを学ぶのって、必ずしも真面目なやり方じゃないとダメってわけじゃないんです :-)

時にはひねりのある方法も試してみるのも面白いと思うんです ;-)

実は、学習に効果的な方法って2パターンあるんです!

一方が結構大変なら、もう一方は楽しいほうがいいって思いません?!

 

今回、その楽しい方のやり方をゲームを通して紹介します。 :-D

それが「Pinoy Henyo」!!

 

ゲームの手順

henyo1

謎の単語が各チームに与えられます。

チームの一人がチームメートにヒントを出して、その謎の単語が何なのかを当てるゲームです。 8-)

タイムを測って、一番早くその単語を言い当てたチームが勝利になります。

このゲームは、フィリピンお昼のTVショー”Eat Bulagga”から生まれたアイデアで、あっという間にフィリピン中に知れ渡りました。今では国を代表するゲームになっています。主婦でも会社員でも老若男女問わず楽しめて、国内で大人気!

 

続きを読む

Cooking with love ♥

 

みなさん、こんにちは!

今回は、新人 YI SHIN先生からフィリピン料理のご紹介です :-D   

 まじめで丁寧な YI SHIN先生だけあって、ちょっと長編の英語ブログ :-)

意外に簡単なフィリピン料理だから、英語もシンプル・・・?

 

YI SHIN先生からの英語ブログをお楽しみください ;-)

 

******************************

Happy day everyone!

Today, you will be drooling with these delectable foods prepared
by the Parrots-Kun Teachers.

Let us discover how they cooked it and learn through
these beautiful teachers cooking with love. :oops:

cooking1

They prepared Pansit, Lumpiang Shanghai, Bread rolls, and Filipino native cakes such as “puto kuntsinta”, putong puti, and cassava cake. ;-)

 Oh! There are tropical fruits on the table as well such as the round watermelon, green apple mango, and fresh pineapple. :-D

 

続きを読む

It’s Our Free Time!

みなさんこんにちは!

みなさんは自由な時間をどのように使っていますか?

今日は私たちの楽しい休日を紹介しますね! :lol:

free time1

ここはアミューズメントセンターですよ。

楽しんでご覧下さい ;-)

free time2

 

続きを読む

フィリピン紀行 Study Abroad 6

 

みなさま、こんにちは!

今回は Kazukun と一緒に、留学中のNさんの体験をもとに

パロッツ君の留学プログラムを紹介します ;-)

 

パロッツ君英会話の留学プログラムでは、

楽しみながら実用的な英語学習が叶います!

 

 

La Union、PugadにあるPugad Adventureへ :-)

今回は留学生の NさんにAilleen先生とRosielyn先生が

実践英会話のサポートに行ってきました。mr.n1Pugad Adventureはパロッツ君校舎からは車で約1時間半の場所にあります。

マルコスハイウェイのふもとに位置し、

5ヘクタール(50,000㎡)にもおよぶ広大なリゾート地です。

入口では、巨大なワシの像が出迎えてくれます :roll:

Kazukun;「本当に大きなワシの彫刻がありますねぇ~」

 

続きを読む

Group outing. We Are Group 1..

  

みなさま、こんにちは :-D

今日はオンライン英会話 パロッツ君の先生たちが

みんなでBolinaoにあるリゾートへ遊びに行った様子をレポート!

また楽しい思い出が増えたようですよ ;-) DSCN0772

 

今回は・・・ 英語ブログです :-D

********************

 

Good day everyone!

Before summer season ends , Parrots-Kun teachers went to one of the marvelous resorts here in Pangasinan, “The El Pescador Resort Bolinao”, which is located in the western part of the province. Let us journey with them as we take a look at the activities they had enjoyed there.

summer adventure1You better think everyone! Don’t you want to go in this place? It’s just the facade and for sure, you will see more when you come in. ;-)

 

続きを読む

エクササイズ Hiking Trip

 

皆さんこんにちは!!

今回は Kazukun が先生のレポートを紹介していきたいと思います。

 

ウォーキングは安全で、シンプルで、

それでいて環境にもよく、しかも気軽にできる運動です。

一緒にウォーキングを楽しむ感覚で、今回のブログを見てください!!☆

 

**********************

 

こんにちは。

私たちはパロッツ君のグループⅣのメンバーです。

今日は私たち、健康美を保つためにハイキングに行ってきます!

hiking1Let’s start the trip!

 

 

hiking2

私たちは今、スタート地点にいます。

そしてゴール地点

KADAMPAT へ向かいます!

パロッツ君からバスに30分乗って、更に1時間歩いた場所にあります。

 

続きを読む

The So-Called Friendship Garden

みなさん、こんにちは。

マスコットガールのYuriです、今回も休みをエンジョイしている先生のブログを紹介していきます  8-)

 

梅雨のジメジメ、雨の憂鬱も先生たちと英会話したりしてマイナスはプラスに変えていきましょう♪

では先生たちのブログをどうぞ!

 

****************************

 

自由に楽しみましょう!

最近はコンピュータゲームが増えて、外で遊ぶ機会や場所が減ってますね。

昔ながらの遊びも忘れられてないかな?

私たちが子供だったときは、友達と外でお金のかからない昔ながらの遊びしたことを思い出します。

素敵な場所で友達グループと遊ぶともっと楽しいでしょう?

friendship1

 

綺麗な先生たち、いい遊び場所に向かってるみたい。

Beep.. Beep.. Beep..  ☺

フィリピンの一般的な交通手段であるジープに揺られることしばし・・・公園に着いたようです。

 

続きを読む